よみもの/ブログ

まいにちがホームパーティ

イベントレポート

完成拝見会in阿蘇 | Nehaaaan -ねはーん-

佐貫
佐貫
2021.09.05

こんにちは、お久しぶりです。ディレクターの伊地知です

「あ~なんかおったな~」くらいで記憶していただけていると幸いです(笑)

1年間の育児休暇を頂き、今年の5月から復帰させていただいております。

これからは、旧姓の伊地知から佐貫 (さぬき)に変更してお送りさせていただきますのでどうぞよろしくお願い致します(^^)

 

 

 

さてさて、本題です

 

8月。

阿蘇一の宮に、ダイナミックなパノラマ絶景が望める素敵なおうちが完成しました。

 

【Nehaaaan-ねはーん-】

由来※阿蘇のねはん像

訳注※最高の境地

 

田園風景に浮かぶT様邸。

写真からも伝わる阿蘇のならではの山々の雰囲気が最高です。

 

 

まずはお庭から。

一階部分を目一杯横に伸ばしてあげて、お庭をよりプライベートな空間にしています

見た目の重厚感だけでなく目的もしっかり。

写真向かって右側には、薪棚を設置予定で

薪ストーブまでの薪の移動がスムーズにできるよう動線も計画済みです。

さすが設計の佐々木です。

 

 

 

それでは中を覗いてみましょう。

ドアを開くと薪ストーブが待っています

阿蘇の厳しい寒さをご存じだからこそ選ばれた一品

 

 

リビングダイニングからはご覧の通り

ウッドデッキとのつながりにより、奥行きしか感じられません。

南面に設けられた大きな窓と、吹き抜け上部の窓からの光でお家の中全体を明るく照らしています。

 

 

 

こちらはちょっとしたひっこみスペース。兼ワークスペース、兼お勉強スペースにも。

家族みんなでいろいろな使い方ができる多様な場所

木の内壁がアクセントになり、温かみのある空間になっています。

 

 

 

2階への階段を上ると見えてくる窓は、まるで壁に掛けた写真のような光景です。

「季節ごとに山の色が変わるのが楽しみです」とお施主様。

四季の変化をお家の中にいて味わえることがとてもとても羨ましいです…

 

 

 

イベント終了後、私たちスタッフも帰りたくなくなってしまうほど居心地の良いお家でした。

T様、素敵なおうちを拝見させていただきありがとうございました(^^)!

 

 

 

最後に、イベントのご案内です♪

 

9月11日(土)・12日(日)に、これまた素敵なおうちの完成拝見会が開催されます

自然豊かな場所でのんびりした暮らしがしたい、お家に趣味を詰め込みたい方、必見です。

※コロナウイルス対策として、各回2組限定でのご案内となります。

 

 

9月23日(木)には、大人気イベントでもある素材教室が開催されます。

※コロナウイルスの影響により、先月の開催が延期され、こちらの日程となっております。

 

ご予約は先着順となりますので、ご興味のあられる方はぜひ!お待ちしております。

 

 

本日のイベントレポートは以上になります

皆さん、お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください

おわり!

 

 

   
一覧へ戻る
キーワードから読む

お電話でのお問い合わせ

ホームパーティ
受付時間/9:00-17:30(水曜・年末年始は除く)
ホームパーティ 株式会社アネシス 新外店内
〒862-0921 熊本市東区新外1丁目1-26
  • INSTAGRAM
  • pintarest
  • youtube
  • line
ANSIS GROUP
ホーム会社概要お問合せプライバシーポリシー
トップへ戻る
電話番号

トップへ戻る