よみもの/ブログ

まいにちがホームパーティ

あそび

はじまり。

牟田口
牟田口
2023.07.17

こんにちは、すこしブログをさぼってしまった むたぐちです。

書こう書こうと思っていたのですが、

書くことがないぞ・・・。という普通の毎日を過ごしておりました。

 

梅雨空もあってDIYは進んでおりません。

料理はいろいろ作りましたが、料理は写真とるぞ~と思っていないと

写真には残らないのです。

 

最近の発見はコストコの塊肉はいいぞ!ということです。

筋とりや下処理をしっかりやると、抜群においしいです。

途中は手がぬめぬめなので当然写真はありません。

筋も煮込みにすると抜群でした。

 

と、ただ料理をしている日々でしたが・・・

 

夏が来ました。

 

と、いうことは

どーん! そうプールです。

このプールのためだけに作ったと言っても過言ではないウッドデッキに登場です。

組み立て式で水も循環タイプ、1日1個の塩素で1シーズン楽しめます!

 

ただ、水をためるのに時間が半端じゃないくらいかかります。

5時間くらい。

 

怪獣たちを送りだしたら、すぐに組み立て開始。

午前中は木陰のデッキでおじさんが黙々と組み立てています。

ホースをいれたら、あとは待つだけ。

まってる間は家の中で・・・

包丁研ぎ

 

こないだお刺身を引いたあとすぐに洗わなかったので・・・

よく切れる包丁のほうがやっぱり美味しくなる気がします。

特にお刺身などは別物です。

きれいに、よく切れるようになりました。

本当は鏡面まで研ぎたいのですが、何時間研ぐと鏡面仕上げになるのでしょうか。

ぼちぼちやっていこうと思います。

 

さて、そんなこんなで怪獣たちの帰宅時間。

暑い中ほっぺを真っ赤にして帰ってきました。

プールを見るや、はいるー!と制服を脱ぎ捨て飛び込んでいました。

 

この日から、朝6時に起こされて学校前、仕事前にプールに入る変な家族になりました。

今年の夏もプールを楽しみたいと思います。

 

プールを置くためのデッキのご相談もお気軽に(笑) ↓ ↓ ↓

   
一覧へ戻る
キーワードから読む

お電話でのお問い合わせ

ホームパーティ
受付時間/9:00-17:30(水曜・年末年始は除く)
ホームパーティ 株式会社アネシス 新外店内
〒862-0921 熊本市東区新外1丁目1-26
  • INSTAGRAM
  • pintarest
  • youtube
  • line
ANSIS GROUP
ホーム会社概要お問合せプライバシーポリシー
トップへ戻る
電話番号

トップへ戻る