よみもの/ブログ

まいにちがホームパーティ

イベントレポート

夕涼み会

中川
中川
2020.09.04

 

2020年8月29日 土曜日 晴れ。

ホームパーティの人気イベント「夕涼み会」が開催されました。

 

 

夏の終わり、夜のモデルハウス、ゆったりした時間。

今回はコロナ禍ということで、ソーシャルディスタンスを確保してお客様もいつもより少なめのご招待でした。

 

ご参加頂いた皆様、改めてありがとうございました。

 

 

 

まずは、ご家族それぞれでワークイベントをしました。

 

簡単にできるジェルキャンドルづくりです。

ビーカーにお好きなドライフラワーを飾り入れて、ジェルを流し込んだら完成。

 

講師は、キャンドル☆キシン。(ちょっと緊張しています)

 

 

作業も簡単でお子様も一緒にしながら、大人も自分のセンスとの戦いを繰り広げながら、ひとつひとつ素敵なキャンドルになりました!

 

 

 

あとはジェルを冷ますため、一旦お預かりして、しばしご休憩&ご歓談の時間です。

 

一日限定のかき氷屋「ミヤモト」がオープンして大盛況。

 

 

 

 

一仕事を終えてもまだまだ元気いっぱいのお子様たちは、絵本を読んだりシャボン玉で遊んだり。

 

 

私も精一杯お相手させて頂きました。(あれ、お子様よりはしゃいでいるような)
 

 

 

 

さて、そんなこんなで、外がいい感じに暗くなってきました。

夜のモデルハウスはまた雰囲気が変わって新鮮です。

 

 

ここからメインイベント、設計林田による「あかりのお話」。

 

 

照明は夜のおうちのチャームポイント。

お仕事帰り、学校帰り、一日の終わりを家族でゆっくり過ごす時間。

心を落ち着かせてくれるのは、あたたかいあかりです。

 

どんなカタチなら?どんな色なら?どんな雰囲気なら?

設計視点の、わかりやすい説明で、とことん照明について語りました。

林田のアツいお話に、みなさんしっかり耳を傾けてくださいました。

 

真っ暗になった中庭では、チカチカ、キラキラ線香花火。

お子様とスタッフと、どっちが長く花火が続くかを何回戦もしました。

 

 

今年はコロナで夏祭りや花火大会も開催があまりありませんでした。

ささやかながら、小さな夏の思い出として、楽しんで頂けましたらホームパーティは幸いです。

 

あっという間に終了のお時間となりました。

ジェルキャンドルも無事に固まり、みなさんの元へ。

本当にどのキャンドルもそれぞれ個性が出て、並ぶと壮観でした。

 

あ、自宅でも簡単にできますので、興味がおありの方は是非キャンドル☆キシンにお尋ね下さいね。

 

 

終始楽しく、和やかで、とてもイイ時間でした。

 

 

まだまだコロナが落ち着く兆しは見えませんが、引き続き万全な対策をしながら、

みなさまと繋がるイベントをこれからも定期的に開催していきたいと思います。

   
キーワードから読む

お電話でのお問い合わせ

ホームパーティ
受付時間/9:00-17:30(水曜・年末年始は除く)
ホームパーティ 株式会社アネシス 新外店内
〒862-0921 熊本市東区新外1丁目1-26
  • INSTAGRAM
  • pintarest
  • youtube
  • line
ANSIS GROUP
ホーム会社概要お問合せプライバシーポリシー
トップへ戻る

トップへ戻る