熊本でこだわりの新築を。注文住宅はホームパーティまで。

まいにちがホームパーティ。ホームパーティな日々のことをスタッフが綴ります。
各種お問合せはお電話でもお気軽に!

まいにちがホームパーティ。ホームパーティな日々のことをスタッフが綴ります。

日々村猫
日々村猫

美味しい家電と道具の話

一戸 紀見華
一戸 紀見華
2020.08.10

こんにちは、イチノヘです!

 

やっと梅雨明けしましたが、その瞬間から暑いこと暑いこと。

西原村は緑豊かなので、色々な種類のセミが大音量で鳴いております。それはもう明け方から(明け方にもヒグラシが鳴くということを昨年初めて知りました)、日が昇るとともに他の種類も一斉に・・・

 

さて、そんな暑くてうるさい賑やかな夏の朝、朝食は何を食べますか?

私はパン派なのですが、パン屋で働いていた割に、あまりこだわりなく普段は安い食パンを食べています。

 

もしその食パンが、ものすごく美味しく食べられるようになるトースターがあったら買いますか?

というわけで今回はトースター買い替えの顛末と、オマケで美味しく調理できる家電じゃない道具についてお話ししようと思います。

 

 

 

家電選びが嫌い・・・

 

私は家電などを選ぶのがとても苦手です。そもそもあまり”最新”とか”高性能”とかに心惹かれないタイプなので、何を基準に選んでいいかわからず決められないことがストレスでしょうがないという。

そんなわけで、しばらく前からトースターがかなり古びてきて買い替えないと、と思ってはいたのですが、どれにするか決められず、使えないわけじゃないし・・・と先延ばしにしていました。

 

もう今のと同じやつをもう一回買おうかという気持ちになってきていた中、最近新築した友人の家にバルミューダのトースターが導入されたという情報が。

バルミューダはとても美味しく焼ける、なんなら安いパンほど美味しくなると評判のトースター。

実際どのくらい美味しいのか、家の見学をさせてもらいがてら(?)比較実験をすることに。

 

 

 

いざ食べ比べ

 

というわけで友人宅にトースターごと持ち込み、焼き比べて見ます!

わが家のトースターは無印良品のオーブントースター。すっきりシンプルでスタイリッシュ、値段も手頃で使いやすく、十分良いものです。

それにしてもバルミューダの前に、キッチンがキレイ&おしゃれ。

(左がバルミューダ、右がわが家から持ち込んだ無印良品のトースター)

 

こんがり焼けたところで食べ比べ!

・・・

 

どちらも美味しい・・・

いやバルミューダの方が内側のしっとり感が上回っているが、しかし両方美味しい。

 

うーん、一番困るパターン、どっちも美味しい。

若干アレな話ですが、無印良品のトースターとバルミューダは2万円近く値段が違います。このしっとり感に2万円・・・

 

2択まで絞っても決められないなんて!

 

 

 

これから毎日食べることを想像する。

 

さて、結論からいうとバルミューダを買いました。

毎日食べるトーストを、美味しいな〜と思いながら食べられた方がいいというのが一つ。

もう一つが、使うときのワクワク感です。

 

前と同じものをもう一度買うというのでも問題はありません。でも、新しいトースターで食パンを焼くとき、クロワッサンを焼くとき、バゲットを焼くとき・・・

毎回、すごく美味しく焼けるぞ!!と楽しみに思う気持ちを持てるというのはなかなか良いんじゃないでしょうか。

 

そして、トースターの機能とは関係ないのですが、以前夫が大きめで高さのあるパンをそのままトースターに突っ込んで焼いて、ヒーターに接触させてパンを燃やしたことがありまして・・・

トーストするパンの種類によってモードを変える習慣がつけば、そんな事故は2度と起こらないはず!!

 

 

 

家電じゃなくて正解だったもの

 

 

さて、今回のトースター購入のあれこれですが、以前炊飯器を購入しようという話があったとき、同じように決められない事態になりました。

その時は偶然、プレゼントでかまどさんという炊飯土鍋をいただき、これがめちゃくちゃ美味しく炊けたので炊飯器は買わずに終わりました。

土鍋炊きは難しいのかと思っていましたが、かまどさんはとても簡単。そしてものすごく美味しい・・・

ここ4年程、ずっと愛用しています。”家電”にこだわらなくてもいいケースもありますね。

 

普段の毎日食べる食事が美味しいというのは幸せで、けっこう大事なことだと思います。

コロナウイルスの感染者数がまた増えてしまい心配事は尽きませんが、美味しいパン(とごはん)で元気出していこうと思います。

 

それではまた次回、よろしくお願いいたします!

  
キーワードから読む

ご不明な点は
お気軽に
お問い合わせください。

いえづくりに役立つパンフレットを
無料でプレゼント
各種お問合せはお電話でもお気軽に!
-GROUP SITE-
資料請求
モデルハウス見学予約

トップへ戻る