よみもの/ブログ

まいにちがホームパーティ

イベントレポート

【暮らしの拝見会】in MUU HOUSE 前編

HP編集部
HP編集部
2018.12.06

不定期で開催している、暮らしの拝見会。

 

紅葉が色づきはじめ、肌寒くなってきた先日、東区長嶺に住んで5年が経ったM様邸で開催されました。

 

 

実はこの家、初期のWORKSでもおなじみのこちらのお家。

薪ストーブを囲む家  
そう、われらが代表牟田口ことMUU(むー)のお家、題してMUU HOUSEです。

 

 

広さも高さも開放的な大空間

 

MUU HOUSEの見どころといえば、この1階の大空間

ご要望の多い和室パントリー家事スペースも備えています。

 

開放感の立役者は、ウチとソトとを繋ぐこの大きな木製サッシ

庭に植えた樹木が成長して目隠しになってきたと嬉しそうに語るMUU

 

 

こちらは、MUUこだわりのオリジナルキッチン。 

オープンキッチンの奥は玄関直結のパントリー、裏側はクローズドな家事室、洗面所へと続きます。

 

ちなみに、上の写真ですっからかんの左下の棚は、このブログでもちょこちょこ登場している小娘さんの遊び場になっているそう。

 

 

お料理もできちゃう薪ストーブ

 

そして、MUUHOUSE のもう一つの見所といえば、HOMEPARTY初の薪ストーブ施工への挑戦となったコイツ。

今となってはどの家か分からなくもなりそうな「薪ストーブを囲む家」のタイトルもこの子がいたからこそつけられました。

 

 

薪ストーブの上にはMUUの愛息子小僧さん作の可愛らしいオブジェ。

 

 

話はそれますが、最新の(2015年)施主からの季節の便りですらこんなに小さい小僧さんが・・・

時の流れを感じます。

(MUUファミリーのお便りは画像リンクからお楽しみください)

 

 

 

話は戻りまして、見慣れない薪ストーブに興味を示される参加者のみなさん。

火の調節はこうやるんです。

とデモンストレーションしてみせるMUU。

 

楽しそうなMUUの話を聞けば聞くほど、質問が出てくるお客様。

「それはですね!」

と慣れた様子でお答えするMUU。

 

薪ストーブのことならなんでもどうぞ。

とばかりにノリノリ(に見える)MUU。

・・・

薪ストーブについてのご質問お待ちしています!

 

 

体感した誰もが言える間違いないことをここでお伝えするとすれば、

薪ストーブはあったかい

ということ。遠赤外線パワーでリラックスしてすやすやと眠られるお子様。

続きは後編でお届けします。

 

次回予告

「景色も最高ひろびろ2階」

「進化が止まらないMUU HOUSE」

12月9日(日)10:00公開予定です!

お楽しみに!
  
一覧へ戻る
キーワードから読む

お電話でのお問い合わせ

ホームパーティ
受付時間/9:00-17:30(水曜・年末年始は除く)
ホームパーティ 株式会社アネシス 新外店内
〒862-0921 熊本市東区新外1丁目1-26
  • INSTAGRAM
  • pintarest
  • youtube
  • line
ANSIS GROUP
ホーム会社概要お問合せプライバシーポリシー
トップへ戻る
電話番号

トップへ戻る