よみもの/ブログ

まいにちがホームパーティ

くらし

ごあいさつ

藤井
藤井
2023.07.24

例年より早めにはじまった梅雨、九州エリアはなかなか梅雨明けといかず待ち遠しいですね。

今回は少々わたくし事な内容で、皆さまにご挨拶を綴らせて頂きます。ディレクター藤井です。

 

 

 

今年の夏も暑いですね。毎日のようにくる熱中症警戒アラートを見ながら、どう涼しく過ごすかを考える日々です。

牟田口家はプール開きを終えたようですが、我が家はまだです。そろそろ重い腰を上げてプールを出して川のせせらぎを聞きながらお庭プールを楽しみたいなと思います。我が家は普通のビニールプール。ウッドデッキの奥行深めの部分にのるサイズをチョイスしました。牟田口家のビッグサイズ、循環式、シーズン中は出しっぱなしタイプの特大プール、羨ましいです。

△去年の夏のプール

 

 

 

最近はお庭でシャボン玉や水鉄砲くらいしか出来ていませんが、BBQもしたいし家庭菜園もいろいろ作りたいし、北側のお庭の植栽も増やしていきたいなと欲望にまみれています。

 

 

 

 

私の今年の夏はちょっぴり大人しく過ごす計画。

それも私ごとですが第2子を授かりもうじきに臨月を迎えます。

そのため、いえづくりの現場を少しだけ離れまして出産に向けた産休とその後育児休暇を頂く運びになりました。担当させて頂いているお客さまの現場もまだまだ進んでいる中で後ろ髪を引かれる想いですが、優しいお客さまや頼りになるスタッフ達に甘えて出産と育児に奮闘するお時間を頂きます。

7回目まで更新を終えたホムニスタさんのくらしノートやInstagramの個人アカウントもしばし休憩となります。

 

 

 

約2年8か月ぶりの出産、赤ちゃんとの生活、どんな風に過ごそうか夢が膨らむ部分と「自分でなんでもやりたい期」の長女も一緒にきっとドタバタな生活を送ることになるであろドキドキと、いろんな気持ちを抱きながら、でも命を授かったことに特大の感謝の気持ちでいっぱいの日々です。

 

 

復帰の際にはまた皆さまと一緒にイベントを楽しんだり、我が家・白川ビューでの暮らしの拝見会を復活させたり、ホムニスタさんのくらしノートの取材もぜひ沢山のオーナー様のところへ行きたいです。やりたい事が今から山積みです。

しばしの間不在にしますが、また元気に復帰したいと思いますのでその時はまたよろしくお願いいたします!

 

 

 

HOMEPARTYのイベントやWEB更新の最新情報などをメールでお届けします。

ご登録はこちらから ▽

 
一覧へ戻る
キーワードから読む

お電話でのお問い合わせ

ホームパーティ
受付時間/9:00-17:30(水曜・年末年始は除く)
ホームパーティ 株式会社アネシス 新外店内
〒862-0921 熊本市東区新外1丁目1-26
  • INSTAGRAM
  • pintarest
  • youtube
  • line
ANSIS GROUP
ホーム会社概要お問合せプライバシーポリシー
トップへ戻る
電話番号

トップへ戻る