よみもの/ブログ

まいにちがホームパーティ

イベントレポート

湧水ライブハウス | 暮らしの拝見会のご報告

福岡
福岡
2020.02.21

 

2020年2月15日M様邸の暮らしの拝見会が開催されました。

穏やかで気さくなご夫婦と天使のような息子さんの3人家族。

以前、拝見会でお邪魔した時と変わらずおしゃれでM様邸のセンスが光っていました。

ご都合つかず見学に来れなかった方、このブログからM様邸の魅力をご覧になってみて下さい!

 

 

【湧水ライブハウス】~光と癒しの溢れる家~

 

外観は黒のガルバリウムとナチュレウォールの組み合わせ。

道路から家の中が見えないように、道路側の窓の位置を高くし、玄関前には木フェンスを設けてます。

窓の形や大きさも設計のこだわりが。

 

 

家のどの角度から見てもカッコイイ外観デザイン。

限られた土地の広さを最大限生かし、水のせせらぎと山の景色、自然を感じられるここにしかないプラン。

 

 

 

では、家の中に入ってみましょう!

 

リビングはご夫婦の希望で開放感を感じる明るい空間にするために

吹抜けと高い位置に設けた開口。

日中は、自然の光で部屋全体を明るくしてくれます。

 

テレビボード後ろの壁は、外壁と同じナチュレウォール。

外と繋がったような錯覚を覚える大開口窓と一面の壁。

細かいところに工夫が散りばめられています。

 

階段手すりがハンガー掛けに!!使い方は色々。

ベビー服がまた、可愛いですね(o^―^o)

 

2階へ上がると、

吹抜けを囲む広いフリースペースと寝室が。

 

 

お子様が小さいときは、あえて仕切らず空間を最大限に使えるように。

ご主人の趣味のギターを置いたり、寝室奥にはこもって読書や仕事ができるような空間も確保。

開放的な空間と没頭する空間を使い分けることで、暮らしがより豊かなものになるよう考えられてますね。

 

 

一通り、家を見学させていただいた後は、オーナー様との対談コーナー♪

なかなか、聞けないようなことや、何年か住んでみての感想やこうしたらもっと良かった等、貴重なお話を聞くことができました。

実際に家を見て、お話を聞くとより分かりやすく家づくりの参考になりますね。

ご夫婦の話がとても分かりやすくお話上手で、楽しく過ごさせていただきました♪

これから、お子様も大きくなって暮らしが変化していくのに合わせて、お家もM様邸の色に変化していくのが楽しみですね。

 

お宅レポートは以上になります。
M様、大事なお家を公開していただきありがとうございました。

HOMEPARTYでは、今回のようなご入居済みのお宅でオーナー様と直接お話いただける暮らしの拝見会を定期開催しています。

暮らしの拝見会は、こちらのWEB・SNSでの募集は行なっておりませんのでご興味のある方は、モデルハウスにてスタッフにお問い合わせください。また、資料請求も受け付けております。
お問い合わせはこちらからもどうぞ▼

お問い合わせ

 

そして、最後にイベントのお知らせです(^▽^)/

春のTRUNK販売会が開催されます✿

少しずつ温かくなってきた今、お庭もつぼみが咲き始めましたよ。

ぜひ、モデルハウスお探しの方は、ご予約の上ご家族揃ってご来場ください。

今だけの嬉しい特典もございます!!

詳しくはこちらから▽

https://www.home-party.jp/trunkmodelhanbaikai/

  
一覧へ戻る
キーワードから読む

お電話でのお問い合わせ

ホームパーティ
受付時間/9:00-17:30(水曜・年末年始は除く)
ホームパーティ 株式会社アネシス 新外店内
〒862-0921 熊本市東区新外1丁目1-26
  • INSTAGRAM
  • pintarest
  • youtube
  • line
ANSIS GROUP
ホーム会社概要お問合せプライバシーポリシー
トップへ戻る
電話番号

トップへ戻る