よみもの/ブログ

まいにちがホームパーティ

ものづくり

湯布珪藻土で家族の思い出づくり~手形・足形アート~

福岡
福岡
2019.11.07

先日、HOMEPARTYのオーナー様、K様邸のご自宅で、

「湯布珪藻土で家族の思い出づくり~手形・足形アート~」が行われました。

K様邸に新しい家族が増えたので、「思い出のものを作ろう!」ということで、

家族全員で思い出づくりをする様子を密着しました!

 

まずはじめに、、、

〇湯布珪藻土を練ります

水と湯布珪藻土をバケツに入れて、

 

かくはん機で約8分かけて水と粉を溶かしながらしっかりと練ります。

お子様も真剣な眼差しで練る様子を観察(._.)

 

じゃじゃーん!完成しました♪

 

では、早速ボードに塗っていきます!

〇コテで少しずつ均等の厚さになるように塗ります

見ている、私もドキドキ...

 

奥様も楽しみながら、集中して塗っている様子を隣で見ているお子様が、

早く手形を押したくてソワソワ♪

ムラができないように塗るのはとても難しいと思うのですが、あっという間に塗り終えた奥様。すごいです!!

 

〇飾り付け(日付の飾り)をします

 

そして、いよいよ緊張の瞬間...(=゚ω゚)

〇手形・足形をおします

みんなで協力して、それぞれが手形・足形をおします。

 

湯布珪藻土におす感触もとても不思議。

お子様の五感も刺激されて、とても楽しそうです♪

 

〇仕上げの飾り付け

仕上げに、色んなパーツや素材を使って飾り付けをします。

今は、色が濃いですが、乾くとまた全然色味が変わってきます。

しばらく置いて乾かすと完成です(#^^#)

 

〇完成!

 

手形・足形がとても可愛らしい動物の絵にアレンジされていて、芸術的です!

すごく考えられていて、K様邸のにぎやかでアットホームな雰囲気がこのボードから伝わってきますね( *´艸`)

 

 

これで、終わりかな...と思ったら、まだ続きがありました。

色づけした湯布珪藻土を練って、

 

トイレの壁をアクセントとして一面を湯布珪藻土で塗るK様。

家は作って完成ではなく、暮らしの中で家族の成長とともにつくっていく楽しさを

改めて、K様が教えて下さいました!!

 

トイレの壁も完成が楽しみですね!

 

HOMEPARTYでは、自然素材の土壁で、調質効果、消臭効果、空気浄化などの機能性が高い「湯布珪藻土」を熊本県で唯一、使用が認められています。

K様邸をはじめ、数多くの建築実例や、モデルハウス「すばこ」KAB総合住宅展示場「leaf」でも取り扱っています。

見学予約もホームページまたはお電話(096-285-8020)で受付中です。

 

そんな住む人のことを一番に考えた

「湯布珪藻土」の詳細はこちらから▽

https://www.yufu-keisoudo.jp/pref/kumamoto

   
一覧へ戻る
キーワードから読む

お電話でのお問い合わせ

ホームパーティ
受付時間/9:00-17:30(水曜・年末年始は除く)
ホームパーティ 株式会社アネシス 新外店内
〒862-0921 熊本市東区新外1丁目1-26
  • INSTAGRAM
  • pintarest
  • youtube
  • line
ANSIS GROUP
ホーム会社概要お問合せプライバシーポリシー
トップへ戻る
電話番号

トップへ戻る