よみもの/ブログ

まいにちがホームパーティ

イベントレポート

素材選び教室

宮本
宮本
2019.12.10

こんにちは!

11月より入社しました、ディレクターの宮本です。自己紹介をしたいところなのですが、それはまたのちほどアップさせていただきます。

初めてのブログ投稿、一生懸命書きますのでどうぞお付き合いください!

12/1(日)に初の開催「素材選び教室」をKAB展示場で開催いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

私、宮本も初参加で今回はその一部始終を!!!…とまではいきませんが(笑)

一部をご紹介したいと思います!!!

 

HOMEPARTYの家づくりは、湯布珪藻土をはじめ素材の良さや特徴を活かした家づくりを行っています。

今回は、お世話になっているWonderWall 株式会社の井筒さんを講師にお招きしての開催です。

 

それでは早速、見ていきましょう!

 

まずは床材の違いに関して。同じ無垢床でも針葉樹(マツ、スギなど)と広葉樹(ナラ、サクラなど)。また、表面の仕上げ方でも性能が変わってきます!ホームパーティでは傷がつきにくい広葉樹のオークで表面をオイル仕上げにしたものを選ばれる方が多いです!みなさまの『お気に入り』はどのパターンでしょうか?お子様も興味津々で聞かれていました!!(笑)

 

 

霧吹きを使って珪藻土の性能を井筒さんが実演してくださいました!みるみるうちに水分を吸収していく珪藻土!珪藻土には調湿機能や消臭機能、また静電気がなく埃がたまりにくいなどの性能があります。ちなみにホームパーティの珪藻土は熊本県で唯一、湯布珪藻土を使用しています!

 

素材の特徴も大切ですが、具体的なメンテナンスに関する動画もみなさんと一緒に鑑賞しました!まさか!あの厄介な醤油染みがアイロンとタオルで取れるなんて!!!

 

素材のメリット・デメリットを知ることももちろん大切ですが、『デメリットに対してどのような対策を講じることができるか』まで知っているパートナーがいれば、よりいい家づくりができそうですね!

私たちホームパーティも素材のメリット・デメリットはもちろん、デメリットに対するメンテナンス面までお伝えするよう心がけ、日々情報収集しております!

 

「素材選び教室」いかがだったでしょうか?

今回のイベントに予定が合わず参加できなかった方は、次回開催の際にぜひお待ちしております。

また、素材以外に家づくりのことで気になることございましたら、ぜひスタッフまでお声掛け下さい!

KAB展示場「leaf」にていつでもご相談お待ちしております(^▽^)/

 

 

    
一覧へ戻る
キーワードから読む

お電話でのお問い合わせ

ホームパーティ
受付時間/9:00-17:30(水曜・年末年始は除く)
ホームパーティ 株式会社アネシス 新外店内
〒862-0921 熊本市東区新外1丁目1-26
  • INSTAGRAM
  • pintarest
  • youtube
  • line
ANSIS GROUP
ホーム会社概要お問合せプライバシーポリシー
トップへ戻る
電話番号

トップへ戻る