完成拝見会 at LAKE SIDEHOUSE

こんにちは、ディレクターの平井です。

今回は3月2日、3日の2日に渡り開催されました拝見会の様子をお伝えしようと思います。

今回ご協力を頂いたI様邸は、昨年の11月にデザイナー林田のブログで工事中の様子が紹介されていました。

いよいよ完成したI様邸。
お土地の特徴を最大限に活かしたデザイナー林田の力作です。
早速見て行きましょう!

 

 

 

モデルハウスLeafでもおなじみのウールグレーのガルバリウムで覆われたお家は、L字を少し開いたような形をしています。

実はこの形はお土地の形に合わせて作られているのですが、

こうする事でお土地を最大限に活用することが出来るのです。

 

見た目だけでは無く、実用面もしっかりと考え抜かれたデザイン。流石です。

 

さて、お家の中へお邪魔させて頂きましょう。

玄関を入るとすぐ出迎えてくれるのはディレクター牟田口。

では無く、グレーのカーテンです。

このカーテンの奥は何かと言うと

 

家族全員分の洋服をしまう事が出来る大容量のファミリークローゼットです。

 

毎日使う場所なので、よりお手軽に出入りできる様に扉では無く、カーテンになっています。

お家の中のアクセントにもなっていて素敵です。

 

さて、お家の奥に進んでいきますと、、、

ご夫婦の寝室とお子様のお部屋がございます。

このお子様のお部屋ですが、

窓際に作り付けのカウンターと棚がつけられていて、自由に使えそうです。

 

 

さて、2階に上がって行きますと、

そう、リビングとダイニングになっているのです。

先ほども出てまいりましたデザイナー林田のブログをご覧になられた方は

お分かりだと思いますが、こちらのお家は噂の2階リビングなのです。

 

なぜ、2階リビングなのかと言いますと、、、、

 

 

 

この眺めがあるからです!!!

湖を眺めながら暮らせるなんて羨ましい限りです。

 

更に、こちらも人気の段上がりの畳コーナーです。

ゴロンとくつろぐにも十分な広さがあります。

私も実家では畳で育ってきたので、

思わず、寝転びたくなってしまいます。

 

さてさて、こちらは

大きな大きなキッチンの作業台です。

ミシンを使ったりご家族みんなでパンを作ったりされるそうで、

この大きさにしているそうです。

お客様の暮らし方に合わせた自由な発想もHOMEPARTYならではでとても好きです。

 

 

さて、階段のそばにはしごが見えていますが

こちらは何かというと、、、

天井裏の点検口なのですが、

なぜ、天井裏を見て頂いたかと言いますと、

 

こちらのお家は”パッシブエアコン”という全館空調が使われており、

その本体がどのようなものなのか見て頂けるようにしていたのです。

 

 

全館空調って何?と気になられた方はぜひ3/16(土)に行われます

すまいづくりの体験レッスンへぜひお越しください。

 

さて、一通りお家を見てまいりましたが、

拝見会当日は、HOMEPARTYで建てて頂いたオーナー様も沢山いらっしゃって下さり、

やっぱりHOMEPARTYっていいなと思いました。

 

その良さををしっかりと伝えて行けるように頑張っていきます!!

 

 

 


オーナー様の暮らしの声はこちらから↓

2+