第10回すまいづくりの体験レッスンを開催しました。

こんにちは!。

プロモーションの渡邊です。

 

2017.12.9土曜日

モデルハウスリーフで、第10回すまいづくりの体験レッスンを開催しました。

 

 

 

今回は、記念すべき第10回目ということで

講師でモデルハウス設計者の山上も準備万端で臨んだ様子。

ギャラリースペースにプロジェクターを出して、熱く語る山上

 

 

参加者の皆さんには、ギャラリースペースの段差を活用して座っていただき、まるで観客席のようになりました。

 

挽きたてのコーヒーを飲みながらゆったりと話を聞かれる参加者のみなさん

 

外の気温は10℃を下回る寒さでしたが、リーフの内部は大きな窓から降り注ぐ太陽光と床から温まるパッシブエアコンのダブル効果でお昼ごろには汗ばむほどの暖かさでした。

4

ここで、パッシブエアコンを感じているパッシブ佐々木の画像をお愉しみください。

 


 

さて、90分に渡って行われた気になるレッスンの内容をいくつか抜粋してご紹介します。

 

・HOMEPARTYが考えるすまいづくりの考え方
一生に一度の家づくりだから間取りにとらわれずに、自分らしい家を建てましょう。

 

・永く満足して住み続けていただくためにおすすめしたいこと

まずは、ご自分や家族の趣味、好きなものを知ってシェアしましょう。

いよいよ設計士と話すときは、家の希望だけでなく、生活スタイルや好きな雑誌の写真を切り抜いたスクラップブックなんかがあると伝わりやすいです。

ただ、切り抜くのが面倒という方は、ツールとしてピンタレストがオススメ。

自分のピンタレストホームフィードを公開してオススメする一幕も

 

・HOMEPARTYが大切にしているミニマルな空間の秘訣

素材を厳然している理由や、ぱっと見では気がつかないような細かい部分の積み重ねが空間をつくりあげていることの説明。

 

・小さな家のススメ

などなど・・・

用意したスライドが終わらないほどの濃い90分となりました。

 

 

巨匠山上の話にスタッフも興味津々

 

 

レッスンの間、お子様たちは、保育士免許を持つスタッフとともに2階でドラえもんや手づくりのフェルトままごとを楽しまれていました。

 

最後に、レッスンの時間中インスタライブでご覧いただいた方々、ありがとうございました!
音声が聞こえづらかったですが、雰囲気だけでも伝わりましたら幸いです。

来年も定期開催予定ですので、気になった方はぜひ参加してみてください。

 


HOMEPARTYのピンタレストでは、外観、リビング、キッチンなど、気になるパーツ毎にボードを作成しています。

フォローしておくと写真追加の際の通知機能もありますので、すまいづくりの参考になりますよ。

ピンタレスト

8+